車で20分 桃太郎神社

皆さま、こんにちは音譜

今年のGWはお天気に恵まれ、入鹿池も連日太陽の光が反射してキラキラと輝いております。

こんな日は春の陽気に誘われて、何処かに出かけたくなりますよね~。

さて、今日は入鹿の里から車で20分の「桃太郎神社」をご紹介したいと思います。

桃太郎といえば、岡山県では??と思われるかもしれませんが、なんと犬山にも桃太郎伝説があるんですっ目しかも堂々と看板まで建っております。

%e6%a1%83%e5%a4%aa%e9%83%8e1

知る人ぞ知るディープなスポットで桃の鳥居や桃太郎の像など、突っ込みどころ満載です。

お婆さんの足跡がついた洗濯岩まで解説付きで展示してありましたにひひ

%e6%a1%83%e5%a4%aa%e9%83%8e2

↓同じポーズで記念写真を撮ってきました。

%e6%a1%83%e5%a4%aa%e9%83%8e3

私のおススメは入り口近くにある洞窟?のようなトンネルです。

くぐると百歳まで生きられるとか。

くぐるだけで長生きできるなんてラッキーですよねにひひ

%e6%a1%83%e5%a4%aa%e9%83%8e4

また本殿の裏にある祠も神秘的な雰囲気を醸し出しております。

子供の頃に観た「八墓村」を思い出しますよね~。

今回の訪問のメインの目的が宝物館で観ることができるという鬼のミイラだったのですが…、200円も払って入館したのに、写真しか見つけることができず…汗入り口で係の方に尋ねたところ、鬼のミイラは平成8年に焼失したとか…叫び叫び

入館する間に知りたかった…ショック!

気を取り直して、すずやさんで食べた田楽は美味しかったですよ。

また、あちこちにあるコンクリート像は浅野祥雲さんという有名な作家さんの作品だそうです。

木曽川沿いにあるため、景色もとても綺麗です。

近くには公園やバーベキュー場、じゃぶじゃぶ池などもあります。
皆さまも話のタネに一度訪れてみてはいかがですか?