文月 御献立

皆さん、こんにちは音譜

いよいよ7月になりましたかに座

入鹿の里も水無月から文月と献立が一新いたしました~にひひ

本日ご紹介するのは会席コースの真ん中くらいに登場する「冷やし鉢 蛸と夏野菜の水晶寄せ」です。
南瓜、ヤングコーン、人参、しめじなどの夏野菜と蛸をゼリーで寄せて、 胡麻クリームでいただきます。

仕上げの貝割やふり柚子もいい味を醸し出しておりますラブラブ!

ところで皆さん、ふり柚子ってご存知ですか?

料理の仕上げにすりおろした柚子の皮を振り掛けること、らしいです。

柚子の種類ではないんですね~目

まだまだ雨雨の日も多く、蒸し暑い毎日が続いておりますあせる

そんなけだるい蒸し暑さを吹き飛ばしてくれるような目目にも舌べーっだ!にも涼しい一品です。

機会がございましたら、是非ご賞味くださいませラブラブ

1