探偵はひとりぼっち ~帝國ホテル支配人の華麗なる推理 in明治村~

初めまして!

新人Mと同じ時期に入社した、新人Kです。

これからは僕もちょくちょくブログを更新しますので、

よろしくお願いします。

突然ですが、僕は明治村が大好きです!

明治村の近くのこのホテルに転職したときは

まさに天職!とうれしかった記憶があります。

お客様に明治村の質問を受けた時は、熱くなって

長く語ってしまうこともしばしば・・・反省です。

僕の勤めるこのホテル「入鹿の里」は、入鹿池湖畔に立ち

明治村をとても素敵に望むことができます。

仕事の手を休めて館内から景色を眺めると、

あ~癒されるな~、と思います。

皆さんもぜひ癒しの時間をお過ごしにお越しくださいね。

そんな大好きな明治村ですが、1つだけ、すこぉ~し不満がありました。

それは、定期的に開催される「謎解きゲーム」

そんなイベントしなくても、魅力的な施設なのにな~、と、

常々思っていました。

だがしかし!今回開催されている謎解きゲームは別!

dsc_0167

帝國ホテル支配人の華麗なる推理

役職は違うとはいえ、同じく入鹿池湖畔に立っているホテルの同業者としては、

事件解決のお手伝いに行かねば!

と、いうことで、1人ほてほてと明治村へ馳せ参じました。

dsc_0145

ちなみに彼が主人公

dsc_0146

黒井戸 来都(くろいど らいと)

帝國ホテル支配人。ホテルで起こる事件や宿泊客の悩みに首をつっこみ、人々の人生を観察するのが趣味・・・

いろいろな部署をかけもちして日々ばたばたしている僕としては、ずいぶんうらやましい趣味をお持ちの方だが、まあいい。お手伝いしましょう!

と、思いきや

dsc_0149

フラン(帝國ホテルメイド)こんな素敵なパートナーが!

dsc_0150

なんか・・・

dsc_0151

腹たつ!

いきなり出鼻をくじかれた僕は、気を取り直して1人解決に向かって動き出す。

dsc_0153

撮影協力:ご通行の方 ありがとうございました。

今回は野口英世編

dsc_0168

怪しい・・・

wiki先生によると、この人若いころはムチャクチャだったみたいだしなあ・・・

何かしでかしてるかも・・・、いかんいかん。先入観なく事を進めねば!

お気に入りの施設に立ち寄りつつ、解決に動く僕。

dsc_0154

聖ザビエル天主堂:結婚式もやっています!新人kも来年ここで挙式予定(相手は未定)

dsc_0156

呉羽座:奈落の底を体験したい方はぜひ建物ガイドさんをご利用ください

・・・ふ~、無事解決(所要時間 3時間ほど)

こういったイベント参加は初めてでしたが、

いや、楽しかったです!

やった人ならわかる

「ゲスいぞ夏目漱石!!」

というツッコミをしつつ、今回の謎解きゲームのレポを終了したいと思います。

次回はまた「樋口一葉編」のレポを書きたいと思います。