犬山の中心で愛をさけぶ ~縁結び in 三光稲荷神社~

こんにちは!

新人Kです。

もうすぐ憂うっ…楽しみなバレンタインデーですね♪

今年は(も?)本命チョコが望めずに、あきらめムードの新人Kなのですが、

女性スタッフより、なにやら犬山市に縁結びにとても効力を発揮する神社が

あるとの情報を得て、

「へ~、そうなんだ」

と、興味のない返事をしつつ心のメモ帳にしっかりと神社名を刻みつけました。

その神社の名は

「三光稲荷神社」

犬山城のほとりにある神社で、

後日こっそり、1人ほてほてと願掛けに足を運びました。

三光稲荷神社

予想されていたことですが、境内は幸せそうなカップルか、

もしくは女性同士でワイワイ楽しげに参拝されている方々ばかりで、

どこを見渡しても男性1人客(?)はいませんでした。

見えない結界にいきなりたじろぐ新人Kでしたが、境内に使えそうな看板を発見!

近道

「ほほう、犬山城への近道か。ではこの境内を通らせてもらおうか。」

と、小芝居をして違和感なく入場に成功!

境内には、ここでお金を洗うと何倍にもなって

帰ってくるという、そそられる池もありましたが

銭洗い池

銭洗い池 説明文

今回のミッションはあくまで縁結び!

池の誘惑をふりきって、力強く絵馬購入へと歩を進めました。

ハートの絵馬

男性が購入するにはとてもハードルの高い絵馬でしたが、

「いや~姪っ子に頼まれちゃって、まいったな~」

と、これまた小芝居を駆使して無事購入しました♪

K家一族を代表して、願いを絵馬に一筆入魂!

願い事3

かすかに背後から

「その願望、2段階くらい手順をすっとばしてるぞ!」

と、先祖一同からツッコまれた気がしましたが、

まあ、よしとしました。

とりあえず、気持ちアウェーの中でミッションを終わらせた新人Kは、

それこそ逃げるように神社を後にしたのでした。

落ち着くために、心のホームグラウンド「犬山城」へ。

犬山城 外観

天守閣まで登って、素敵な景色を見つつ心地よい風に吹かれ、ようやくひと息つきました♪

犬山城 景色

すると大事なことに気がつきました!

「さっき、神社でお参りをしていない!!」

もう小芝居のストックが尽きてしまった新人Kは、神社での参拝をあきらめ、

この犬山城から眼下の犬山市に向かって願掛けをすることにしました。

「神様ぁ!こちら側の受け入れ態勢はばっちりです!!

あとは、あとはご縁をぉ~!!!」

さけぶ

だけど優しい犬山市。

知らん顔してくれました…。

知らん顔

~ 入鹿の里ニュース♪ ~

☆☆2月11日(土) バレンタインデー直前特別企画!☆☆

トッピング用のチョコレートをふんだんにそろえた

ミニパフェバイキングをフロント横ロビースペースにて開催♪

大人の方 300円 小学生以下のお子様 200円

で、ご提供いたします♪

ミニパフェバイキング1

☆☆夜間は同じくフロント横ロビースペースにて、ナイトバーを開催!☆☆

甘いカクテルと共に、湖畔の夜のひと時をお楽しみくださいませ♪

ナイトバー2

皆さんもぜひ、大切な人と素敵な時間を過ごしに

入鹿の里までお越しくださいね♪